えろいってなんですか?

えろいってなんなんでしょう

先に言っておきますと、この話は18歳以下の方が読んではいけないような内容は含まれません。ご安心ください

えーもう一回だけ言わせてください

えろいってなんなんでしょう?!?

全文通して、言いたいことはこれだけです

もうあとはおまけみたいなものです

気楽にだらっと読んでみてくださいな

 

えろいとはなにか。

事の発端は大したことも無いいつも通りにTwitterへ流れてくる食品に対する「えろいよね」

Twitterでは差程珍しい光景でもありませんがそれに対し、最低2人が同意を示していました。

つまりこれは3人が同一認識としてえろいと思っている食品、ということになります。

しかし私にはこれがさっぱりわからなかったのです。普通に美味しそうです。どこのどの点がえろいのか、皆目検討もつきません。

知らない事は知りたくなるのが人間…では無いかもしれませんが、悲しいかな我が兄妹は知らない事は納得できるまで知らないと落ち着かなかったのです…これは血です、私のせいじゃないと言い張っておきます

さてそんな訳でとりあえず私は会話であるということから、このえろいとは下ネタ的な何かであると仮定しました。会話であること、食品であることからの想定です。食べることは食欲と同時に性欲も想起させます。まぁどっちもたべるものですからねはい

下ネタとして、じゃあ何かえろい要素が見つけられるのか。勿論分かりません。ぶっちゃけさっぱりです。

頭を捻っていると最初のえろいについて話していたご本人様から「これは下ネタじゃないよ」と答えを頂きました。こんなくっだらない話にすいませんほんと

というかそういえばまず下ネタがよくわかりません。分からないものを仮定においてもわかるわけが無い。じゃあ分からないことはどうすればいいか。知ってる人に聞けばいいんです!!

答えて下さったTwitter有識者の皆さんにこの場を借りて感謝を…ほんとこんなくっだらな(ry

ここで私はある衝撃の事実を知ることになりました

 

エロと性的はイコールではない

そしてエロ、下ネタ、えろい、性的表現これらは全て別物である

 

衝撃なんですけど私だけですか?

エロ、下ネタ、えろい、性的表現

この4つは全て別物であり、交差する場所はあれど違う概念である

性的と非性的が上記4つより1段階大きな集合としてこれらで複雑なベン図を描いている、ということでは無いかと私は結論を出しました。

有識者の皆様からも教えていただきましたが、えろいとは個々人の中にあるえろいの概念に基づいているため当然一概には言えません。あくまでこれは私のえろい理解の為の整理ですのでどうかご容赦ください。

そんな訳で聞き知った4つの特徴を纏めてみました!

・性的表現

これはわかりやすく、文字や絵、映像等で表現される中の性的な表現。現代社会ではR-18が表記される原因になる事ですね。文字通りこれは性的に含まれると思います

・下ネタ

下ネタとは想像力と連想力。性的表現に関わる用語やものをどう目前の事象に見立てるか、だそうです。性的な物をつかった連想ゲームに近いのかもしれません。故にこれも性的ではないかと

・エロとえろい

これらは分類分けが難しかったです。というよりひとによって言い換えをしていなかったり、どちらもえろいだったり、まぁ個々人の自由ですからね。とりあえず同じえろであっても最低2種類はあるようなので、この場はこのわけ方で失礼します。

エロ

この場のエロとは、人の性癖によるものと思われます。なにかの性的表現、また性的に限らず何かの表現、事象や人物をみて、それに対して自身の内側から込み上げる何か、では無いかと。対象により性的か非性的に分かれるでしょう。まぁ心の内側に男子中学生がお住まいの皆様は、そちらの少年の指示に従ってください。

えろい

この場のえろいとは、今回の発端の核心になります。これらは物の見た目に由来します。その物の滑らかさ、やわらかさ、艶やかさなどをえろいと表現するようです。私は思うにこれらに共通するのは女性の裸体のような気がします。つるんとした女性の肌を卵肌というように、逆に美しい女性の体を食品に例えることからえろいと表現し始めたのかもしれません。これらは多分性的ではありません。このえろいは表現の一種、というのが1番近いかもしれません。

 

色々言ってみましたが、これらは深夜に愚痴るエリシアさんに手を差し伸べて下さった有識者皆様の意見を私がまとめてみただけの一案です。皆様には皆様の皆様だけのえろいがあるのでしょう。それはきっとこれらとは全く違う新しいえろいなのかもしれません。しかしそれは間違いなくあなたのえろいであり、それこそがあなたのえろいなので、あまり気にしないでください。

エリシアさんにはえろいがよくわからなかったので、納得できる程度まで纏めてみました。それだけです。

結局は自分の中に自分だけのえろいがなければ話にならないのです。自分の中のえろいと他人のえろいが一致した時、その奇跡に皆言い合うのでしょう「これえろいよね」と。

収拾がつかないので、えろについて悩む私に友人が授けてくれた有難い真理でまとめさせていただきます。

 

考えるな、感じろ

feel,don't think

 

以上だそうです。