エッセイを書きたいんですよ、わかります?

読んでくれた人こんばんは。エリシアです。

きっと初見さんは居ないでしょうし、早速ですが本題です

エリシアさん、はてなブログはじめます

ちなみに今回これ以上の内容はないよう(ハハッ)なので以下読み飛ばして貰っても大丈夫です

 

いや前もちょこぉーっとだけやった事あるんですけどね。基本三日坊主の飽き性なので中々続かないんですよ。日記とか可愛いの買ってみても1日分の枠に書けることが少なすぎて嫌になったり忘れたり。ああいうのきちんとかける人ってすごいよなぁ。3年ダイアリーとか。もぉ絶対むり。

 

じゃあなんでまた性懲りも無く始めたか

エッセイを書きたいんですよ、わかります?

 

順序よく話せば長いんですがね。

私、某日本一の社畜会社社員の(実)兄と某釣キチの(義)兄達と文芸サークルに入ってたんです。まぁサークルとは言ってもハコがあるだけで、特になにも活動してなかったんですけどね。それがとうとう動きはじめまして。私もなんぞ準備せねばならないなーと。

小説はほどほどネタは溜まってるんです。でもアウトプットが上手くいかない。ここまでの文章読めばわかると思いますが結構酷いでしょう。私もそう思います。書き慣れてないんですねこれが。サボってたツケが響いてる、ネタがあっても文章が書けないんじゃどうしようもない。どうしたら書けるようになるか、書くしかないでしょう。

しかし日記は続かない。小説はまだ書けない。よしエッセイを書こう!

お分かり?

 

まぁそんなわけで、ぽつぽつなんか書き溜めていこうかなーと。

先達を見習ってお題箱を置いておくので入れてくれると私が大変助かります。

https://odaibako.net/u/myobu_nyan

さーて、どのくらい続けられるかなぁー!!